社長ブログ

社長ブログ

昨日は武蔵野市倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!

昨日は武蔵野市倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!私は都立西校、一橋大学なので、ここ吉祥寺が青春の舞台!その場所の単会で話をさせて頂けこと、喜ばしい限りです!

今回も私的再生の話をしましたが、かつてこの近所にあった実家は、その私的再生の時に奪われてしまいました。「どうせ戦後は何もなかったんだから」と気丈に振る舞っていた祖母が、「おじいちゃんが買ってくれた家を出なければならないなんて・・・」と、ふと呟いた言葉が今も耳を離れません。直後に祖母は心筋梗塞で他界し、そのことで自分を責め続けていた母も、癌で他界してしまいました。今になっても、私は昔の実家の前には行けません。私の中では、あの場所は、今でも祖父母、両親が笑顔で暮らしている場所なんです。あの様な思いだけは2度としなくて済む様に、決して足元の努力を怠らないようにしようと、決意を新たにさせて頂きました(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

このページのトップヘ