社長ブログ

社長ブログ

佐田、2度目のワールド・ビジネス・サテライト(WBS)出演!

佐田、2度目のワールド・ビジネス・サテライト(WBS)出演!とは言ってもオーダースーツSADAが取り上げられた訳では無く、弊社が高卒採用コンサルティングをお願いしている、株式会社ジンジブさんが取り上げられた回に、クライアントとして登場させて頂きました!厳しい商談の末に、晴れて契約成立、というストーリーでした!
株式会社ジンジブ

弊社が展開する「工場直販オーダースーツSADA」の店舗数拡大、既存店売上伸長に伴い、その高級品の製造を担う、仙台郊外にある弊社宮城工場もキャパUPの必要性に迫られており、優秀な技術者育成は急務です。更には、現在フル稼働を続けている弊社北京工場、そして今更ながら進出国を吟味しているチャイナ・プラスワンの新工場の、将来の管理者を育てなければなりません。

そんな、SADAの製造部の未来を牽引してくれる人財の卵を採用すべく、宮城工場での高卒採用活動を、今年から本格化することにしました。店舗スタッフの大卒採用は、今年入社が15名、来年入社予定者も現段階で10名超と、こちらはとても順調です。一方で、永らく中断していた為に、高卒採用のノウハウが分からず、右往左往した結果、昨年の工場での高卒採用実績はゼロ。この反省を踏まえて、今年は昨年とは違うことをやらないとと考えていた時に紹介されたのが、株式会社ジンジブの草場社長でした。

今年の宮城工場での高卒採用目標は3人!草場社長、是非是非、目標人数を採用させて下さいね!弊社宮城工場の紹介は、下記になります!
株式会社佐田

このページのトップヘ