オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
メンズでも、レディースパターンで注文する事は出来るし、また逆も然り。好きに着たら良いんだよ。のアイキャッチ画像 メンズでも、レディースパターンで注文する事は出来るし、また逆も然り。好きに着たら良いんだよ。のアイキャッチ画像

メンズでも、レディースパターンで注文する事は出来るし、また逆も然り。好きに着たら良いんだよ。

投稿日
最終更新日

個人的に今日に至るまで色々積み重なった結果、かなり瘦せてしまった事もあり

体型の兼ね合いで試しにレディースのパターンで合わせてみました。

※いま目下、非常に腰が痛くてスニーカー履いてますが、そこはご容赦下さい。

多分、メンズのパターンとどう違うか分かりにくいでしょうが。

ザックリ言うと肩周りが丸いのとウエストがギュッと絞っていて、裾周りが広くなっています。

私、タイトやスマートが好きではなく、結構ゆったり目が好きなのでオーダーしたとは思えない位、

ブカブカです。これじつは、パンツをワイドパンツで作ったので上もゆったりにワザとしています。

ちゃんと上下で着用している画像は、後日上げるのでSADAスタッフのインスタでご覧ください。

ところで、このジャケット。袖を捲れるように、スリットカフというメンズパターンでは

出来ない袖仕様にして手元をスッキリしました。

特に7分袖のシャツを着用する時でも対応できます。私、暑いときは袖を捲っているか7分袖を

着ているかの2択ですので。実に便利な仕様です。あと、芯がメンズの様に固くないので

柔らかくて軽いです。超楽っす!すごい楽!!

今後は私、自分のスーツはレディースパターンで作る事でしょう。

で、あえてなぜわざわざブログなんぞに投稿したかと言いますと、

メンズ体型でもレディースパターンでいくらでもなんとか出来るし、

逆にレディース体型でもメンズパターンで何とか出来るという事をストレートに言いたかったんです。

(サイズとか色々制限はありますが)

何であれ、ジャケットの前ボタンの位置だけ逆に指定しとけば、全く違和感ないと思います。

(そのままでもいいんですが。別におかしくないし。)

ストレートにあえて言いますが、こういう事がSADAで出来るかどうか聞きにくいって方。

結構いらっしゃるようで、そして意を決してご相談頂くという事が、どうも以前から散見したので、

色々招きそうですが、ちょうど自分がそういう風に作って最近仕上がったので、

例として発信しようかと思って投稿しました。

当然、スカートもタイトとかフレアとか出来ますので、ご興味ありましたらご相談下さい。

近隣のSADAの店舗でも、町田店でもいいので。

自分の為の特別な注文服なんですから、好きに着たら良いんです。好きに着たら。

(ただあまりにも変ならちゃんと指摘しますので、その時はご容赦下さい)