先週末、いたばし倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!
先週末、いたばし倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!

先週末、いたばし倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!

先週末、いたばし倫理法人会にて、講話をさせて頂きました!実は車で向かう途中に酔っ払い自転車に轢かれたと絡まれ、もう間に合わないかと思いましたが、駆け付けた警察が丸く納めてくれて、何とか講話時間前に滑り込む事が出来ました!この辺りも、頑張れば何とかなるようになっているんですね(^ ^)

ドタバタでの講話スタートだったので、久しぶりのプロジェクター無しでのプレゼンとなりました。百聞は一見に如かずと言いますが、負けずに言葉だけでも伝わる話を展開すべく、いつも以上に熱を込めて講話を展開。結果、いたばしの直前会長より、「倫理法人会から、君の様な若手経営者が、次々に出て来なければいけないんだ!これからも頑張ってくれ!」と、力強い握手と共にお褒めのお言葉を頂くことが出来ました。何とか期待された役割は果たせたのではと胸を撫で下ろしている次第です(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!