名古屋の会計事務所さんの勉強会で講演をさせて頂きました!
名古屋の会計事務所さんの勉強会で講演をさせて頂きました!

名古屋の会計事務所さんの勉強会で講演をさせて頂きました!

名古屋の会計事務所さんの勉強会で講演をさせて頂きました!私の2度に渡って倒産状態の会社をV字回復させられた経験、金融機関との厳しい交渉を経て私的再生まで辿り着くことが出来た経験からの学びを、あらん限りの情熱を込めて語らせて頂いて参りました!

エベレスト最年長登頂記録を持つ、冒険家・三浦雄一郎氏は語ります。「私が80才を超えてエベレスト山頂に立てるのは、臆病者だからだ」と。無謀な突撃はチャレンジスピリット溢れる行為とは言いません。それは匹夫の勇。長年の経験から磨き上げられたリスク察知能力の下、そこから感じる恐怖を冷徹なる理性の力で乗り越えて行く者だけが、「チャレンジスピリット溢れる者」と呼ばれると思っています。わがオーダースーツSADAのチャレンジも、まだまだ続きます。自分で語りながら、改めて、この三浦雄一郎氏の言葉を胸に刻もうと思った夜になりました(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!