昨日は中央区倫理法人会にて講話をさせて頂きました!
昨日は中央区倫理法人会にて講話をさせて頂きました!

昨日は中央区倫理法人会にて講話をさせて頂きました!

昨日は中央区倫理法人会にて講話をさせて頂きました!築地本願寺内の建物でモーニングセミナーを行なっている、伝統的な会です!私の所属する晴海倫理法人会も、もともとは中央区西倫理法人会という名前で、ここから独立した単会です!

この日は、事業承継や、祖父について思うことに重点を置いてお話させて頂きました。祖父が東京大空襲後の焼け野原で、会社を再建してくれたから今があります。苦労をしたとの話は随分聞きましたが、改めて、もっと当時のことを祖父に聞いておけば良かったと思いました。トランプが、習近平がと言っても、あの時代に比べれば、よほどゆるい時代に生きさせて貰っているわけで、今、飛躍できていないことを、絶対に時代のせいには出来ないと、改めて覚悟を決めさせて頂きました(^ ^)

最近は講演・講話のお話をしばしば頂戴し、ありがたいことだと思っています。機会を頂きましたら、全国の店回りや出店候補地の物件視察を兼ねて、どこへでも手弁当でうかがわせて頂くつもりです。私の話が、何かのプラスになりそうな場合には、遠慮なくお声がけ頂ければと思います!

投稿日
最終更新日