日テレのDAYDAYに出演させて頂きました!のアイキャッチ画像
日テレのDAYDAYに出演させて頂きました!のアイキャッチ画像

日テレのDAYDAYに出演させて頂きました!

日テレのDAYDAYに出演させて頂きました!世間で言われるスーツ離れに対して、コメントを求められまして、私の考えを話して参りました!

ビジネススーツとは、世界共通語での、会う相手に感謝と敬意を伝えるための、ビジネスの場における最上級のドレスコードです。だから首脳会談や、G7・G20という首脳会議に、各国首脳は、ビジネススーツで臨みます。かつての日本人は、そのことを良く理解していたので、もともと「おもてなし」のセンス豊かな日本人の多くが、ビジネススーツに袖を通しました。

それが、行き過ぎてしまった結果、なぜビジネススーツを着るのかを、多くの日本人が分からなくなってしまったのだと思います。その結果、スーツらしきものでありさえすれば良いという認識が広がり、体にフィットしないダボダボの、感謝と敬意を伝えるどころか、失礼なビジネススーツを着る人達が増えてしまった。これが、日本人のスーツ離れを引き起こして来たと思っています。

ところがコロナ禍を経て、多くの日本人が、ビジネススーツを着るWhyを考え、このドレスコードの持つ意味を思い出したのではないかと思います。その結果、相手に感謝と敬意を伝えるならば、ちゃんとしたスーツでなくてはならない。それは、体にフィットした、フルオーダースーツなのではないか。そう考えて下さる日本人が増えたのだと思います。それが、弊社の足元の業績好調の理由、弊社公式サイトのアクセス数がコロナ禍前の5倍に増えている理由なのだろうと。

お陰様で。観たよとのコメントを、数多く頂きました!本当に、ありがたいことです(^^)

最近はメディアさんに取り上げて頂けることも多くなり、ありがたい限りです!オーダースーツSADAメディア紹介事例集は下記です!

https://www.ordersuit.info/media/

投稿日
最終更新日