オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
なぜオーダーにポリウレタンが入った伸びる生地が少ないのかのアイキャッチ画像 なぜオーダーにポリウレタンが入った伸びる生地が少ないのかのアイキャッチ画像

なぜオーダーにポリウレタンが入った伸びる生地が少ないのか

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年5月9日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(717日)

こんにちは!オーダースーツSADA名古屋駅前店です!

いつも名古屋駅前店のブログをご覧いただきありあがとうございます。

 

さて今回はなぜオーダースーツにポリウレタンの入った

ゴムのように伸びる生地が少ないのかについてお話していきます。

 

ゴムのように伸びる素材であるポリウレタンは既製服ではスタンダードな素材として

様々なアイテムに使用されております。

 

ではなぜオーダースーツにそのような生地がないのか、

それはお客様のお身体に合わせて作るので伸びる必要がないからというのが第一にございます。

 

既成服ですとS、M、Lといったサイズはあるものの完全に同じサイズの方は少ないので

ストレッチ素材を使用することでどんな方でも着やすいように設計されております。

 

その次に上げられるのはゴムのように伸びる素材ですと指定したサイズ通りに縫製が難しいといった点になります。

オーダースーツはお体に合わせて正確に縫い上げます。

その際に生地が伸びると指定した数字通り作るのが難しくなります。

そういった理由からオーダースーツではそういった素材の生地が少ないのです。

 

 

 

ではオーダースーツは着にくいのか?

 

 

 

 

 

その点はご安心くださいませ。お客お一人お一人のお身体のサイズに合わせて適切なゆとりをつけ

お仕立ていたしますので快適にお召しいただけます。

 

 


新型コロナウイルスの影響で店舗スタッフの人数を減らして営業しており

お待ちいただくお時間が出てしまう場合がございます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11:00~19:00(時間短縮営業中)


オーダースーツSADAでは2021年3月13日(土)より、スーツの引き取りサービスを開始いたします。
海外でのリユース・リサイクルを通じて環境問題に貢献を目指します。

1着につき1枚の1,000円OFF券と交換いたします。(6ヶ月の有効期限がございます)
※1,000円OFF券はスーツ1着につき1枚のみ使用できます。1着に2枚はご利用いただけません。

詳しくは店頭にてお問い合わせください。

注意点
・パンツ単品・ベスト単品・ネクタイ・シャツ等のスーツ・ジャケット以外はお引き取り致しません。
・業者様や個人の大量持ち込みはお断りする場合がございます。
・引き渡し承諾書を記載いただく必要がございます。