オーダースーツSADA 赤羽店のカバー画像
続・衣類を守る のアイキャッチ画像 続・衣類を守る のアイキャッチ画像

続・衣類を守る 

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年5月13日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(713日)

皆様こんにちは(-_-メ)オーダースーツSADA赤羽店で御座います。

前回のブログで詳しく知りたいと言うお言葉を頂き続編です。

続・衣類を虫食いから守る

大切なお洋服が虫食いで台無しにならない為に

・湿度・汚れ・放置の3点に気を付けて下さい

①クローゼット・タンスはこまめに換気・掃除する
気温15~25℃、湿度60%以上の状態が最も衣類害虫の動きが活発になる気候です

クローゼットやタンスは定期的に換気を行い、内部の湿気を外に逃がしましょう。

また、クローゼットやタンスの中をこまめに整理整頓して清潔に保ちましょう。

 

②衣類は洗濯してから収納する
衣類害虫は、衣類の繊維だけでなく、皮脂汚れや食べこぼしなどもエサにして成長します。

汚れたままの衣類をそのまましまい込むと、衣類害虫の繁殖を増長させる原因となります

必ず洗濯してから収納することを心がけましょう。

 

③虫を家に持ち込まない工夫を採り入れる
衣類害虫の侵入を100%防ぐのは困難ですが、

外出先から戻ってきた際、家に入る前に手やブラシで服を払う。

外干ししていた衣類を取り込むときに洗濯物を手で払うなどです。

また、防虫剤を使って衣類害虫を衣類に寄せ付けにくくする対策も必要です

 

④衣類をしまい込んだままにしない

一度衣類害虫の住みかとなってしまった衣類は複数個の穴が開いてしまします。

穴が開いていなくても、生地の起毛が部分的に薄くなっていたり、

うっすら線が入っていたりする物も虫食いの疑いありです。

せっかく気に入って購入した洋服なのでしまい込まず定期的に

着用し、気になる部分が無いかチェックしてみて下さい。

また着用頻度の少ない衣類は1年に一度陰干しをするかクリーニングに出してくださいね。

 

オーダースーツSADA赤羽店では皆様のお気に入りに1着となる

世界に1着だけのスーツをお仕立てしております。

是非一度赤羽店までお越しくださいませ

下見やご相談もお待ちしております(^^)/

 

お客様へお願い

スーツお仕立ての際、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。

大変恐れいりますが、約1時間前まで(PM6:00)のご来店をお願い致します。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

***************************************
〒115-0045
東京都北区赤羽1-1-5 オオタケビル4F

オーダースーツSADA 赤羽店

定休日 :  火曜日(祝日の場合は営業致します)
 TEL 03-6903-8846