2022年5月16日(月)

  • お客様スーツコレクション

スーツコレクション

こんにちは、

オーダースーツSADA松本パルコ店です!

 

本日もお客様の素敵なスーツをご紹介いたします!

購入商品:スーツ上下+スペアパンツ

生地品番:7-3821

生地の素材:ウール100% 

生地の特徴:防シワ素材

生地の色柄:ネイビーチェック柄

裏地:SU 734

ボタン:SB 123

 

今回はスーツ上下+スペアパンツをお仕立ていたしました!

こちらはネイビーがベースの生地に、明るい色の格子柄と

暗い色でチェック柄が入ったお洒落なデザインの生地です。

なので、遠目で見るとざっくりした格子柄の印象が強く、

近くで見ると繊細なチェック柄を感じられます。

 

 

ちなみに、皆様はスペアパンツを購入したことはありますか?

同じパンツ2本なんているの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、

スペアパンツにはメリットがいっぱい!

 

そもそもスペアパンツとはスーツのジャケット1着に対して

パンツを2本用意する事です。

パンツは座ったり、歩いたりする際に擦れる機会が多く

動く度に力が加わるので、ジャケットに比べて傷むのが早いです。

特に暑い季節はクールビズの影響でパンツのみの着用頻度が増えるので

ジャケットは綺麗なのにパンツがボロボロだから着られないという

勿体ないスーツが出来上がってしまいます。

勿論、割り切ってジャケパンとして着用することもできますが

せっかくならお気に入りのスーツは長く着たいですよね。

 

そんな時におすすめなのがスペアパンツです!

パンツ2本を交互に履くことで1本あたりの傷みを軽減し、

パンツにお休みの期間を与える事で長持ちしやすくなります!

いつもパンツから傷んでしまうという方はぜひご検討ください!

 

 

長くスペアパンツについて語ってしまいましたが、

こちらのお客様の裏地がとても素敵なので

ご紹介させていただきますね!

こちらは、キュプラが入った馬車柄です!

柄同士の間隔が広いので、主張が優しくお上品な印象に仕上がります。

私も大好きな裏地です。

表地が華やかなチェック柄ですので、お上品な裏地との相性は抜群ですね!

お客様のセンスの良さを感じます。

 

この度は、撮影の依頼を快くお引き受けいただきありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

※現在お渡しまでには1カ月半~2ヶ月程お時間をいただいております。
 ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。
※採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)で
ご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。
 ご協力いただけると幸いです。
※スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。
 汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、
臭いの原因となります。
 
 
オーダースーツSADA 松本PARCO店
〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30 松本PARCO4F
営業時間:10:00~20:00
TEL:0263-87-3274

店舗詳細

今すぐ、無料で。
  • 無料着こなしガイド
  • 最速セール情報
  • お役立ちコンテンツ 他

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×