オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ホーム最終戦のアイキャッチ画像 ホーム最終戦のアイキャッチ画像

ホーム最終戦

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年5月17日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(703日)

 

 

 

セリエA第37節 サンプドリア 4-1 フィオレンティーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン最後のホームゲームで、我がサンプドリアは最高の試合をしてセリエA残留に花を添えました。

 

 

前日に、18位のカッリァリと19位の糞ジェノアが揃って破れた為、既にサンプドリアの残留は決まっていましたが、ホーム最終戦で何としても勝って有終の美を飾ってほしかったので、ホッとしました♪

 

 

 

先制点のシーン、右サイドのカンドレーヴァからのクロスに飛び込んだフェッラーリが胸で押し込みました。

 

 

 

2点目のシーンは、相手ペナルティエリア内でボールをキープしているサビリを追い越す様にゴール前に進入したクァリァレッラにサビリが絶妙な縦パスを通し、それをクァリァレッラが右足アウトサイドでのお洒落なチップキックで流し込みました。

 

 

3点目は、相手ペナルティエリア手前でサビリが右のカンドレーヴァに振って、カンドレーヴァのマイナスに折り返したボールをトルスビーがダイレクトで蹴り込みました。

 

 

4点目は、この試合のマンオブザマッチのサビリが右足で冷静にゴール隅にミドルシュートを突き刺しました。

 

相手GKは死角で見えなかったのか、全く反応出来ず。

 

 

終盤にハンドで与えたPKを決められて、1点返されましたが、そのまま危な気なく逃げ切りました。

 

 

もっと早くからこんな試合を見せてくれていたら、こんなに苦しむ事もなかったのにと思います。

 

 

 

来シーズンは、まず身売りの件を片付けて(お金持ちに買っていただいて)、それから監督人事と補強をしっかりとやってもらって、2度とこんな情けないシーズンを過ごさない様にしてください!

 

 

毎年言っている気がしますが、来シーズンこそ飛躍の年にしてください!

 

 

FORZA!

SAMPDORIA