オーダースーツSADA 吉祥寺店のカバー画像
アンコン仕立て【オーダースーツSADA】のアイキャッチ画像 アンコン仕立て【オーダースーツSADA】のアイキャッチ画像

アンコン仕立て【オーダースーツSADA】

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年6月10日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(679日)

みなさまごきげんいかがでしょうか。

オーダースーツSADA 吉祥寺店でございます。

 

例年、春の暖かさを感じる前に真夏がやってきますね。

梅雨のジメジメ感、真夏日が10月くらいまで続きます。

スーツが一番大変な時期。まさに今ですね。

 

そこで、少しでも【涼】を感じていただければと思い、アンコン仕立てのご紹介です。

 

※直撮りなので画質が悪くてすいません。

 

通常SADAでご案内している裏地の仕様は、ジャケットの内側全てに裏地を貼った総裏。

背中からスソにかけて裏地を抜いた背抜きです。

 

今回紹介したいのはSADAのアンコン仕立てです。

 

まずはアンコン仕立てについて、

アンコンとは、アンコンストラクティッドの略。 非構築的な仕立てのことを指します。

通常ジャケットには裏地を始め、毛芯、接着芯など、表には見えない様々な素材を裏に入れますが、それを省いた仕立てということです。

 

ざっくりと言うと、軽くて涼しくて身体にフィットしたスーツの事を指します。

上記にも書きましたが、芯を省いて、肩パットも極力省いた体型を拾いやすいスーツなので、

なで肩やいかり肩を強調してしまったり、内側からの水分や湿気が発生した場合、生地に悪影響を与えます。

 

しかし、メリットとデメリットを差し引きしても、暑い夏には必須スーツだと私は思います。

 

 

全てのスーツをアンコン仕立てにする必要は全くないので、まずは一着。

もしくは、ジャケットから挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

暑い夏を快適に。

 

 

 

【 ご 案 内 】

 

○修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。
汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

○平日限定で無料採寸を行っていますので気軽にご来店下さい。

○下取りサービス お得な特典がありますので下記リンクを参照下さい。
https://www.ordersuit.info/news/detail.php?id=77097

 

 

【アクセス】

 

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目13-10 吉祥寺 アミノビル 6F
TEL : 0422-23-5955

 

 

【営業時間】

 

10:00~19:00 (時短営業前)

11 : 00~19 : 00 (現在)

※現在は営業時間短縮となっていますのでご注意ください。