オーダースーツSADA 丸井錦糸町店のカバー画像
夏到来のアイキャッチ画像 夏到来のアイキャッチ画像

夏到来

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年6月28日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(640日)

こんにちは!

オーダースーツSADA丸井錦糸町店です✨

 

先日の梅雨明け発表からずっと暑い日が続きますね

夏は海にプールにBBQ等イベントが盛りだくさんで楽しみですね^^

遊び過ぎて熱中症にならないように水分補給もしっかりしないとですね!!

 

夏は暑くてスーツは着たくない方が多いのではないでしょうか。

夏生地は冬生地に比べて織っている糸の量が少なく、織り方も平織と言って通気性の良い織り方にしております。

より涼しい生地をお考えの場合は、目付が少ない生地を選ばれると涼しくなります。

勿論、薄くなると生地が弱くなるというデメリットはありますが、何着かで着回していけば意外と長持ちします!

 

日本の夏は、湿度が高くまとわりつくような暑さがあるので、ジャケットは着たくありませんが

どうしても着ないといけない場面もあるかと思います。

そんな時は、盛夏仕立てやアンコン仕立てを利用して背中側の裏地を思い切って抜いてしまうのも良いです。

 

これからのシーズン試してみてはいかがでしょうか。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お客様へお願い

修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお持ちくださいますようお願い致します。

汚れによってはプレスをすることで(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもご協力よろしくお願い致します。

*******************************************

オーダースーツSADA 丸井錦糸町店

〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店6F

営業時間 : 10:30~20:00

定休日  : 丸井錦糸町店に準ずる

TEL  : 03-6659-2841

************************************