オーダースーツSADA 丸井錦糸町店のカバー画像
暑い日にはのアイキャッチ画像 暑い日にはのアイキャッチ画像

暑い日には

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月3日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(662日)

こんにちは!

オーダースーツSADA丸井錦糸町店です。

 

毎日暑いですね

9日間連続の猛暑日は観測史上初だそうで、これから先が思いやられます。

 

こうも暑いとスーツもドレスシャツも着たくなくなってしまいます。

ただ、生地によって少しだけ暑さの感じ方が変わるかも知れません。

 

今回ご紹介するのは

フレスコ(ポーラ)生地 フレスコは英国のMartin&Son(マーチンソン)の商標名であり、日本ではポーラとも言われています。

こちらは、2本の強撚糸を撚り合わせて1本の糸にした2PLYと言う糸や

更に1本加えた3PLYと言う糸で織られた生地の事をです。

 

特徴としては、

ざっくりとした風合いや、通気性耐久性に優れ、シワもつきにくい といったところがあります。

春夏生地は基本的に平織で織られているので、綾織より涼しいですが

更に太糸を使用している事で、糸と糸の間に隙間もうまれ、より涼しくなります。

耐久性にも優れて夏にピッタリな生地です。

 

当店では、見開き見本やブック見本で数点ご用意がございます。

暑い!それでもスーツは着ないといけない、そんなときの生地選びの参考になれば幸いです。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お客様へお願い

修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお持ちくださいますようお願い致します。

汚れによってはプレスをすることで(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもご協力よろしくお願い致します。

*******************************************

オーダースーツSADA 丸井錦糸町店

〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店6F

営業時間 : 10:30~20:00

定休日  : 丸井錦糸町店に準ずる

TEL  : 03-6659-2841

************************************