オーダースーツSADA 柏店のカバー画像
柏祭り2022は中止……のアイキャッチ画像 柏祭り2022は中止……のアイキャッチ画像

柏祭り2022は中止……

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月7日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(659日)

こんにちは、柏店です。

7月に入り、そろそろ柏祭りの時期なのでは?とウキウキで調べたところ、今年の柏祭りは中止だということを知りました。

(柏商工会議所より一部抜粋)

“ 柏まつり実行委員会では、本年7月31日(日)に第43回柏まつり2022を開催すべく各商店会やイベント運営団体とともに準備をすすめてまいりました。しかしながら柏まつりの開催にあたり、イベント開催のガイドラインや千葉県の要請内容に適う新型コロナウイルス感染予防対策をとることが非常に困難であり、様々な制限を課した上での開催では、柏まつりを楽しみにしている多くの皆様のご期待に沿うことは出来ないとの判断から、やむなく中止とさせていただきました。 ”

ということで、新型コロナウイルス蔓延防止対策を考えた上での決定みたいです。

柏店からも柏祭りの様子が見れるので仕事の合間に眺めて楽しんでいたのですが、今年もそれはおあずけということで残念です。仕事終わりに屋台をぐるっと回ることも今年は出来ないですね。

来年こそは開催出来るように、早く新型コロナウイルスの脅威が収束してくれることを祈るばかりです。