オーダースーツSADA 吉祥寺店のカバー画像
【オーダースーツSADA】スカーフ(ハンカチ)をアクセントにのアイキャッチ画像 【オーダースーツSADA】スカーフ(ハンカチ)をアクセントにのアイキャッチ画像

【オーダースーツSADA】スカーフ(ハンカチ)をアクセントに

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月15日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(643日)

こんにちは。

オーダースーツSADA 吉祥寺店でございます。

みなさんご機嫌いかがでしょうか。

 

先週までは暑さとの戦いでしたが、急に梅雨が戻ってきましたね。

体調管理が追い付きません・・・。

 

本日は、スカーフ(ハンカチ)を巻いて【オシャレにアクセント】がテーマです。

 

※スーツ=洋服をベースとした私個人の考え方となりますので、あしからず。

 

はじめに、スタイルを作っていく上でのカラー配分について、

一般的にスーツスタイル、ジャケパン(カジュアル)スタイル共に3色を使うと良いとされています。

 

ベースカラーアソートカラーアクセントカラー

 

私の配分は、721くらいで作る事が多いです。

例えば、スーツセットアップ(ベースカラー)シャツ(アソートカラー)タイ・靴(アクセントカラー)の様な具合です。

色合いは、スーツ(グレー)シャツ(サックス)タイ・靴(ブラウン)でまとめて、アズーロ・エ・マローネをつくったり、慣れてくると分量の足し引きでコーディネートの幅はふくらみます。

 

【スカーフ(ハンカチ)を巻く】

スカーフを巻く上で大事な事は、アクセントカラーとして使う事です。

見えるか見えないか、全体の1割程度に収める事ができるか、0.5割くらいでもいいと思います。

 

分量はこれくらい。

 

 

夏はクールビズスタイルになる事が多く、ポロシャツやシャツ1枚になる機会が多いと思います。

オシャレのアクセントとして首元を締め上げないように涼しくスカーフを巻いてみてはいかがでしょうか。

 

 

【 ご 案 内 】

○修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。
汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

○平日限定で無料採寸を行っていますので気軽にご来店下さい。

○下取りサービス お得な特典がありますので下記リンクを参照下さい。
https://www.ordersuit.info/news/detail.php?id=77097

 

 

【アクセス】

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目13-10 吉祥寺 アミノビル 6F
TEL : 0422-23-5955

 

 

【営業時間】

10:00~19:00 (時短営業前)

11 : 00~19 : 00 (現在)

※現在は営業時間短縮となっていますのでご注意ください。