オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
天邪鬼な選び方のアイキャッチ画像 天邪鬼な選び方のアイキャッチ画像

天邪鬼な選び方

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月26日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(639日)

こんにちは、SADA郡山店です。

 

先日、自分の中の夏の高校野球がひっそりと終了しました。

 

応援していた母校は準決勝まで勝ち進みましたが、そこで2-3と惜敗。

 

一回きりの勝負なので仕方のない事と分かっていますが、ちょっと悔しいです。

 

他の県も段々と甲子園行きが決まってきているので、今年はその中から『推しの学校』を見つけて行こうと思います。

 

自分は天邪鬼なので、有名校より初出場や数年ぶりに甲子園に来るチームを応援していきたいものです。

 

話は本題に戻りますが、スーツの生地を選ぶ際に「こういうのが良いけどこれは嫌」というご意見を頂くことがあります。

 

分かり易い所でいくと「無地みたいのがいいけど普通の無地は嫌」みたいな感じです。

 

「そんなん無いわ」と思われるかもしれませんが、実は探すと見つかります。

 

代表的なのはコチラ。

 

千鳥柄です。

 

言わずと知れた『鳥モチーフ』の柄です。

 

他にもこんな物が。

 

ものすごく小さいチェック柄です。

 

チェック柄は大きめの柄をイメージされる方が多いと思いますが、こんなに小さなものも存在しています。

 

いずれにせよ『ほぼ無地のスーツ』っぽく仕上がるので、「無地っぽいものが・・・」というものをお探しの方にはピッタリです。

 

「なんかいい柄無いかな?」とお探しの方はこの辺をご参考にして頂ければと思います。