オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
アメノヒノミカタのアイキャッチ画像 アメノヒノミカタのアイキャッチ画像

アメノヒノミカタ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年8月4日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(602日)

こんにちは、SADA郡山店です。

 

昨夜、人生で初めての経験をしました。

 

『夜中のカミナリ』というものを。

 

最近しょっちゅうカミナリが鳴るなぁと思っていましたが、まさか夜中にまで及ぶとは・・・。

 

暑くて窓を開けていたので、ダイナミックな音に衝撃を受けました(笑)

 

カミナリが鳴るという事は当然のように雨が降ってきますが、せっかくなので今日は『雨の日に強いもの』をご紹介してみたいと思います。

 

雨が降っている時ほどスーツを着るのが億劫になるものですが、個人的にスラックスがヨレヨレになる事が一番気になります。

 

「毎朝プレスをかけているのに何たることか!!」

 

という気持ちで雨の日はスーツを着ているのは私だけではないはず。

 

そんな方にはこんな生地とオプションがオススメ。

 

まずはひとつ、『撥水加工』を施した生地です。

 

水を弾くように生地を加工しているので、雨の日には頼れる相棒です。

 

完全防水ではないので100%雨を防ぐことは出来ませんが、通常の生地よりもスーツの状態はキープされます。

 

お次はコチラ。

 

スラックスの強い味方『PP加工』です。

 

スラックスの折り目の持ちを良くするオプションになります。

 

雨でスラックスが濡れてクタクタになっても折り目は残ります。

 

折り目が残るのでアイロンもかけやすく、後のお手入れのやり易さもバッチリです。

 

簡単に2点ご紹介させて頂きましたが、このようなものを取り入れると雨の日でも多少スーツの状態は変わるはずです。

 

スーツを選ぶ際はこの辺も少し視野に入れて頂くのもオススメです。