オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アルディージャ劇的勝利!のアイキャッチ画像 アルディージャ劇的勝利!のアイキャッチ画像

アルディージャ劇的勝利!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年6月16日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1775日)

昨日は雨の中、NACK5スタジアムにて大宮vs岐阜を観戦してきました。

J2第18節 大宮 2-1 岐阜

サポーターの気合の入りようがわかります ↑ 

試合は立ち上がりから大宮が主導権を握り、前半15分にはフアンマのシュートのこぼれ球を奥抜が蹴り込んで大宮が早くも先制!

奥抜はこれで2試合連続ゴール!

でも、30分にミスを発端に同点ゴールを決められ、1-1で折り返します。

後半も終始大宮ペースでしたが、なかなか決定機を決められず、ロスタイムに突入。

もうこのまま引き分けかと諦めかけた瞬間に三門がやってくれました!

小島が中に入れたボールをバブンスキがスルーして、後ろの三門がダイレクトで蹴り込みました!

あまりにも劇的なロスタイムの決勝ゴール!

そのまま2-1でタイムアップ!

大宮は劇的勝利で、あまりにも大きな勝ち点3を手にしました!

私スーツ番長はと言うと、久し振りにずぶ濡れになりながらの観戦。

2009年に初めてフジロックに参戦した日を思い出してしまいました。

あの時もずぶ濡れになりながらOASISを観たっけなぁ(この直後にOASISは解散したので、結局この時が日本で最後のギグとなりました)

IMG_2780[1]

私にとっては5/4愛媛戦以来の「寝ても大宮」

そして、昨日のマンオブザマッチ三門の挨拶。

三門 ありがとう!

試合後はいつも通り、サポーター仲間と祝勝会。

勝利の美酒に酔い痴れました!

この勝利で大宮は2位に順位を上げました。

次節はアウェイでのヴェルディ戦。

難敵続きですが、今の大宮なら大丈夫でしょう!

勝ちまくれ!大宮

そして・・・

早く屋根を付けてくれ~!