オーダースーツSADA 調布パルコ店のカバー画像
2月3日はなーんの日のアイキャッチ画像

2月3日はなーんの日

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年2月3日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1538日)

こんにちは✨最近年とともに増えていく余計なお肉をどう処理するか考えて諦めた人です。

スーツに引っ張りシワが出るまで焦りそうにないな….

しかし30を超え体力的にも体型帰る運動って今がピークとも思います。

事を動かさんことには始まりませんんね。。。

 

節分とは、各季節の始まりの日の前日のことだそうで、「季節を分ける」ことを意味しているそうです?

実は新年という一面も持っているとか❕❕ちょっと難しい内容だったので頭の悪い私ではうまく解説できない?

詳しくはお使いの端末で【節分】と検索検索?

それじゃこのブログの意味ないと思うので節分以外の記念日を探してきました❕❕

 

まずは「大豆の日」?

こちらは大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定したそうです?

何故この日が記念日にしたかというとこの日が豆撒きをする節分になることが多いことからとの事。

…でしょうね。予想はついていました。つぎ?

 

 

続いては「乳酸菌の日」でーす??

こちらはカゴメ株式会社が制定したそうです❕❕

「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せでこの日に決定したそうで、併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としているらしいです❕❕

昨今インフルエンザの予防にも効果があるとされる乳酸菌❕❕

飲むヨーグルトを摂取しておくと様々な病気のリスクを軽減することができます❕❕

やっぱり自分の身は自分で守るしかないので日々の習慣にしてみてはいかがでしょうか?✨✨✨

 

 

といった様に以外にも節分・豆まき以外にも記念日がありましたね??

最近では恵方巻なるものも流行っていますので今晩は何処だかに向かって無心で晩飯を頂きたいと思います?

 

 

お客様へお願い★

スーツをお仕立ての際、デザイン決めや採寸に40分~1時間程お時間がかかります。

大変恐れいりますが、閉店1時間前まで(PM7:30)のご来店をお願い致しております。

また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。

汚れによってはプレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。

長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

☆ORDERSUIT SADA 調布パルコショールーム☆

【住所】 〒182-0026東京都調布市小島町1-38-1調布パルコ4階

【℡】 042-444-7614

【定休日】 無休(調布パルコに準ずる)