オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
ただの装飾品⇒×。のアイキャッチ画像 ただの装飾品⇒×。のアイキャッチ画像

ただの装飾品⇒×。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年6月2日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1423日)

スーツを着てネクタイを締める際、そのまま締めるだけの方とアイテムを1つ加える方がいらっしゃいます。

 

スーツに関してはスーツ・シャツ・ネクタイのコーディネートでオシャレを楽しむことが多く、追加できる装飾品は少ないものです。

 

そんな数少ない装飾品の中に『ネクタイピン』というものが存在します。

 

ビジネスマンの方でも取り入れやすいアイテムで、付けているとちょっとオシャレに見えるという代物。

 

今は様々なデザインの物も多くオシャレアイテムの役割を果たすイメージもありますが、ただの飾りではありません。

 

ネクタイピンを付ける事でネクタイが固定されるので、風が強い日などはネクタイがバタつく事も無くなり、

ネクタイを締めると窮屈感を覚える方にはこのような使い方もあります。

みぞおちよりも上の方に付けて、気持ちネクタイを持ち上げるようにします。

 

感じ方には個人差もあるかもしれませんが、これで少し首周りのゆとりを感じ、首周りが締められているという感覚を軽減させているように感じます。

 

又、襟元の見た目にボリュームも出るので、少しオシャレな雰囲気もプラスです。

 

ネクタイピン自体は金額もピンキリですが、お求めやすい金額でも格好の良い物が見つかります。

 

いつものスーツ姿に物足りなさを覚えた時はこのようなアイテムを身につけてみたり、タイピンを持っている方はデザインを違うものに変えてみるのも楽しいかもしれません。

※ネクタイピンは私物です。