オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
遂に勝った!のアイキャッチ画像 遂に勝った!のアイキャッチ画像

遂に勝った!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月2日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1393日)

 

 

 

 

 

セリエA第29節 レッチェ1-2サンプドリア  

 

 

やりました!

再開後4戦目にして、遂に勝利! 

 

しかも、相手は18位と降格圏内のレッチェ。

16位のサンプドリアとは、勝ち点差僅か1。

 

まさに裏天王山の大一番! 

 

試合の方は、ガストン・ラミレスのPKのドッピエッタで何とか2-1で逃げ切る内容。

 

1点目は相手GKにはじかれて、バーに当たった球にバックスピンがかかってゴールに転がり込む際どいゴール。

 

 

 

相手の唯一の得点もPKによるもので、両チームの全ゴールがPKという珍しい試合。

 

主審のロッキ氏をこれからイタリアの家本と呼ぶ事にしよう(笑) 

 

でも、レッチェのPKのきっかけになったトルスビーのタックルはちゃんとボールに行ってたので、あれはPKじゃないですから? 

 

元サンプドリアのサポナーラのハゲ野郎が大袈裟に痛がって転がりやがって! 

 

おまえはネイマールか?  

 

とりあえず、この勝利で、18位のレッチェとの勝ち点差を4として、少し楽になりましたが、まだまだ予断を許さない試合が続きます。

 

次は日曜日にホームのマラッシでSPAL戦。

 

SPALは19位なので、なりふり構わず向かってくるでしょう。

 

前がかりになった相手の裏を上手く突いて、カウンターでゴールを重ねて勝ちたいですね! 

 

チーム得点王のクアリァレッラが怪我なのが気がかりですが、試合は待ってくれません。

 

残り試合はもう内容は問いません!

 

とにかく、泥臭く勝ち点を積み重ねていきましょう! 

 

FORZA!

SAMPDORIA