オーダースーツSADA 神田・秋葉原店のカバー画像
ウエストのお話のアイキャッチ画像

ウエストのお話

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月11日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1378日)

こんにちは!!
オーダースーツSADA 神田・秋葉原ショールームです♪♪

最近は、少しずつ蒸し暑くなってきて梅雨があけたらもうすぐ夏ですね!
夏になる前にシェイプアップしたいなと考えているのですが、痩せたら痩せたで
サイズのお直しが必要になるのがウエストサイズ!!

ということで本日は、パンツのウエストのお話しをしたいと思います^^
ここでお話しするウエストはパンツの「穿く位置」の事です。

採寸の際、穿く位置によってウエストのサイズをご変更させていただいているのですが
多くお聞きするのが「穿く位置が分からない」というお言葉です。
この穿く位置が意外と重要で、何処で穿くかによって、

・ウエストのサイズ
・股上の深さ
・ベストの着丈の長さ

に影響があります。

結構奥の深いウエストの位置ですが、穿く位置がしっかり定まってもサイズを決めるのはまだ早いです!
ベルトはどのくらい絞るのか、座った時に食い込むのが気になるのかならないのか
インナーの厚さはどのくらいなのか…等
ウエストのサイズを決める要素はたくさんあります。
お客様のライフスタイルや着方の癖によってサイズを変更いたしております!!

ちなみに比較的多いウエスト位置が、腰骨のやや上でお召しする場合ですが、
ハイウエストにすると足が長く見える効果がございます(◎o◎)
レディースパンツでは良く見かけますね!!
※穿き心地の良い場所は個人差がございますので、無理に変えると違和感になるので気を付けてくださいね(-_-;)

少し長くなってしまいましたので股上とベストの着丈についてはまた次回お話しさせていただこうと思います!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お客様へのお願い

スーツお仕立ての際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
大変恐れいりますが、閉店の1時間前まで(PM6:00)にご来店をお願い致します。
また、修理にお持ちになる際はクリーニングに出してからお願い致します。
汚れによっては、プレスをしてしまいますと(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長く綺麗にお召し頂く為にもよろしくお願い致します。

*******************************************

〒101-0033
東京都千代田区神田岩本町1-5 清水ビル1F

オーダースーツSADA 神田・秋葉原ショールーム
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業いたします。)
TEL:03-3251-5004

*******************************************