オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
PETER GREEN R.I.P.のアイキャッチ画像 PETER GREEN R.I.P.のアイキャッチ画像

PETER GREEN R.I.P.

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月28日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1362日)

 

 

 

FLEETWOOD MACの初代ギタリスト、ピーター・グリーンが亡くなったそうです。

享年73歳。 

 

 

わたくしスーツ番長が洋楽ロックにハマった70年中盤以降、既にFLEETWOOD MACはポップ/フォークロック調に大胆に舵を切って大ヒットを飛ばしていましたが、デビュー当時はピーターのギターを前面に押し出したブルース色の強いバンドでした。 

 

BLACK MAGIC WOMAN

 

私恥ずかしながら、この曲は長い間サンタナの方をオリジナルだと思っていました  m(_  _)m 

 

 

名盤ENGLISH ROSE  

 

B.B.KINGは「俺に冷や汗をかかせる白人ギタリストはPETER GREENだけだ」と言っていたそうです。

 

73歳はちょっと早過ぎるよ!

 

Peter R.I.P.