オーダースーツSADA 吉祥寺店のカバー画像
2020年AW(秋冬)生地の入荷案内です!のアイキャッチ画像 2020年AW(秋冬)生地の入荷案内です!のアイキャッチ画像

2020年AW(秋冬)生地の入荷案内です!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月24日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1334日)

今年は冷夏になる! と言われて、それを信じ切って梅雨前に総裏で作ったジャケットはお店の倉庫番をしてくれています(笑)

皆さん気怠い暑さが続く今日この頃ですが、いかがお過ごしですか? 私は完全に夏バテモードです……

 

それはさておき、2020年の秋冬生地が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも受注可能です!

納期は1ヶ月~1ヶ月半を目安にしております!(新型コロナウィルスの影響などの諸事情により伸びる可能性もございます)

なので、8月中に受注いただいても9月末~10月半ばのお渡しになります。ご了承ください。

 

 

そもそも、秋冬春夏ってどう生地が違って、オールシーズンは無いの? と思う方も多いと思いますので、ご説明いたします!


まず一番の違いは生地の種類です!

春夏はリネン、コットン、モヘア、シアサッカーなどの薄くサラッとした生地を使います。

一方秋冬は、ツイードやフランネル、ベロアなどの毛足が長い生地を使います。

と言っても分かりづらいですよね……当店でお買い求めいただけるリーズナブルな生地は春夏も秋冬もウールメインになります!

じゃあ秋冬も春夏も「ウール」を使っているのに何で区別しているのか……

 

ズバリ! 「目付けでしょう!!!!

目付け……??? とほとんどの方がなりますよね

簡単に言うと重さです! 極論としましては、軽ければ春夏重ければ秋冬です!(細かく言うと物により少し変わります……)

 

ちなみに、既製品やSADA以外のお店で「オールシーズン」と謳われているスーツを見た事ありませんか? (これは1年を通してお客様からの質問が多いですねぇ)

まず、日本の気候を思い浮かべて下さい。春は桜が綺麗ですけど私は花粉症なので……そんなのどうでも良いですね……

日本には四季があり、普段着でも夏と冬で同じ服って着ないですよね? 稀に真冬に半袖の小学生とか居ますけど……

そうすると、スーツも2シーズンで使い分けるのが利口だと思いません?

要するに「オールシーズンスーツ」は夏も冬も着れるので、

夏は「春夏物と比べて暑い

冬は「秋冬物と比べて寒い」 のです!

なので私は2シーズン毎にきちんと衣替えをする事をおススメいたします!

 

とまぁ語ってきましたが、

「着こなしが分かっていない人」=「お洒落じゃない」

と認識されてしまいます。お洒落は難しいから、普通で良いと言う方も居ますよね。

でも、お洒落じゃないと思われている時点で普通未満だと思います。

服装はサラリーマン……否、社会人の基本ですので相手に好印象を与える為にも心掛けましょう!

 


 

是非、オーダースーツSADA吉祥寺店でお待ちしております!

まだまだコロナウィルスが流行しております。当店では徹底した除菌、換気を心掛けております。

ご来店されるお客様に関しましてはマスクの着用を必須とさせていただきますのでご了承ください。お客様スタッフ間の密接を最低限避ける為の店内人数の管理を徹底しております!安心してご来店して下さい!

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

~お客様へお願いです?~

スーツをお仕立ての際、

デザイン決めや採寸に1時間程お時間頂いております。

大変恐れいりますが、

閉店の1時間前まで(18:00)にご来店をお願い致します。

土日祝日は混雑する場合がございますので、

ご予約は承っておりません。

ご来店いただいたお客様からご案内させていただきますので、

場合によっては時間以上お待ちいただく可能性がございます。

(お受け取りのお客様は優先的にお渡しさせていただきます。)

 

180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-10 吉祥寺アミノビル6F

営業時間[10:00~19:00]  最終受付は18:00になります

定休日[毎週火曜日]

*祝日は営業有