オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
裏地でスーツをもっと快適にのアイキャッチ画像 裏地でスーツをもっと快適にのアイキャッチ画像

裏地でスーツをもっと快適に

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月14日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1283日)

いつも名古屋駅前店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ここ名古屋では、台風が過ぎ去り天気の良い日が続いております。

 

さて今回はスーツの裏地のお仕立てについてお話させて頂きます。

裏地の付け方には、

肩甲骨辺りから下の裏地を抜く背抜きと、

裏地を前面に使用する総裏というお仕立てがございます。

実は上記の2つ以外にもいくつか付け方がございまして

今回はアンコン仕立てというお仕立てをご紹介いたします

こちらは裏地を肩甲骨、袖裏、腰ポケットのみに減らし、

前身頃の毛芯を薄い芯地を使用することで軽くてしなやかなお仕立てになります。

 

今回、秋冬物のスーツにこちらのお仕立てでお作りしております。

室内にいることが多い方には特におすすめのお仕立てです。

ジャケット自体も軽くなりますのでぜひ一度お試しくださいませ。

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

======================================================================

オーダースーツSADA

名古屋駅前 

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-26-10 名駅ファーストビル5F
電話番号: 052-562-2830
営業時間: 10:00〜19:00
毎週木曜日定休日です。
(10月の店休日は、15・22・29です。)
======================================================================