オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
連勝!のアイキャッチ画像 連勝!のアイキャッチ画像

連勝!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月18日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1279日)

 

 

 

セリエA第4節 サンプドリア  3-0 ラツィオ

 

 

 

 

代表ウィークを挟んで、2週間ぶりのリーグ戦。

我がサンプドリアはホームに強敵ラツィオを迎えました。

 

 

試合は立ち上がりから一進一退の展開。

 

サンプドリアの選手も局面ごとのデュエルでラツィオの選手に負けてません。

選手達の気迫を感じました。

 

そして、前半32分。

左サイドを駆け上がったアウジェッロからの絶妙なクロスをFQ27ことクァリァレッラが、ジャンプ一番、CR7ばりの高い打点からヘッドで先制ゴールを叩き込みました!

 

 

 

 

 

 

更に、41分には、CKからの混戦の中、ボックスの外からアウジェッロがミドルシュートを蹴り込み、2点リードで折り返し。

 

 

 

 

 

後半は、予想通りラツィオが攻勢をかけますが、サンプドリア守備陣が余裕で跳ね返します。

やはり、ラツィオはエースのインモービレがいないので攻撃にいつもの迫力がありませんでした。

 

74分に、途中出場の若きデンマーク人ダムスゴールがベッレの落としを受けてペナ内に切り込み、難しい体勢から右足でシュートを叩き込んでダメ押しに成功!

 

 

 

 

最後まで集中を切らさなかったサンプドリアが難敵ラツィオに3-0で快勝!

 

 

これで、4試合を終えたサンプドリアは2勝2敗の勝ち点6。

得失点差も±0になりました。

 

 

更に、新入団のアドリアン・シウヴァとケイタ・バルデを終盤に起用する余裕を見せたサンプドリアが意義のある勝利を勝ち取りました!

 

 

 

全員が素晴らしかったけど、敢えて1人を挙げるなら1得点1アシストのアウジェッロでしょう!

 

正確無比のクロスは観ていて惚れ惚れします。

 

 

このまま全員が好調を維持し、連勝街道を突っ走っていってください!

 

 

FORZA!

SAMPDORIA