オーダースーツSADA 東京駅新丸ビル店のカバー画像
オリジナル生地④のアイキャッチ画像 オリジナル生地④のアイキャッチ画像

オリジナル生地④

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月31日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1267日)

こんにちは✨

オーダースーツSADA plus 東京駅新丸ビル店の櫻林でございます。

当社のオリジナル生地のご紹介をさせて頂きます。

今週のご紹介生地は【シャイニースター】という生地についてです。

生地の素材は、ウール70% ポリエステル30%のストレッチ素材となっております?

この生地の素材は、経緯80番手双糸という太さの糸で織り上げています‼

番手とは、糸の太さを表す単位となっており、数字が大きい(高い)ほど、細い糸となります。

因みに、太いものを太番手、細いものを細番手と言ったりもするので、生地の話をする時に覚えておくと

少し博識な印象を出す事が出来ると思いますよ?

注意点は、コットン、ウール、麻などの素材によって単位が異なります。

例えば、コットンの40番手とウールの40番手は別ものです。これは、スタッフでも勘違いしやすい所ですが覚えておくと良いと思います。

細番手は、柄を繊細に表現する事ができる為、他のカテゴリーと比較してもきれいで滑らかな肌触りと上品な光沢感に仕上げる事が出来ます。

しかし、ウールの細番手の糸だけでは引裂強度が弱いので当社のシャイニーは、ポリエステルを混紡し、耐久性をアップさせています✌

伸縮性は前の生地で説明したフォルテと同様にストレッチ素材となっており8%~9%程の伸縮性がございます。

マットな光沢感がモードな印象を与え、ストレッチ性能が細身のスタイリングにも対応できますので自分に合っているなと

感じたお客様は是非ご検討してみて下さい??

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA plus 東京駅 新丸ビル店♠
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ビルB1F
【℡】03-3201-1006
【E-Mail】marunouchi@sandars.co.jp
【営業時間】 月〜土 11:00〜21:00 日・祝 11:00〜20:00
※連休の場は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。
【定休日】 無休(新丸ビルに準ずる)

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-