オーダースーツSADA 東京駅新丸ビル店のカバー画像
オリジナル生地⑤のアイキャッチ画像 オリジナル生地⑤のアイキャッチ画像

オリジナル生地⑤

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年11月8日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1237日)

こんばんは✨

オーダースーツSADA plus 東京駅新丸ビル店の櫻林でございます。

当社のオリジナル生地のご紹介をさせて頂きます。

今週のご紹介生地は【エレガンス】という生地についてです。

生地の素材は、ウール100%となっております?

この生地は、今季の新商品となっておりますので、他のオリジナル生地の中でも一押しの生地になります。

おすすめポイントの一つは、SUPER100’Sの素材です。18.5マイクロンの繊維を糸にしているので非常に滑らかで

ヌメリのあるしっとりとした風合いに仕上がっていますので、とても仕立て映えする生地です✨✨

SUPERとは、糸の細さで前回お伝えした番手と似ていますが、

SUPERは、原料の細さの単位となっており、番手は単純に糸の細さとなりますので、

厳密には違うものですので今回の勉強ポイントにして頂ければと思います?

お話は戻りますが、ウール本来のヌメリにより光の陰影がドレープ性を強調する事で、上品な光沢感を演出できるのです?

既製品の3シーズンSUPER100’Sスーツの多くは、目付が280g/m位になりますが、

このエレガンスはオーダースーツで仕立て映えするように、工夫されている為、目付を280g/mより重く設定しています。

その為、しっかりとした手持ち感を感じると思います。

因みに目付を簡単に伝えると生地の重量の事で、目付が軽く強度があるものは一般的に高価な生地になってきます。

ご興味が湧きましたら今年の冬はエレガンスでお仕立してみてはいかがでしょうか?

 

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA plus 東京駅 新丸ビル店♠
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸ビルB1F
【℡】03-3201-1006
【E-Mail】marunouchi@sandars.co.jp
【営業時間】 月〜土 11:00〜21:00 日・祝 11:00〜20:00
※連休の場は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。
【定休日】 無休(新丸ビルに準ずる)

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-