オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
一つではありません。のアイキャッチ画像 一つではありません。のアイキャッチ画像

一つではありません。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年1月22日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1190日)

オーダースーツだけに留まらず、世界的に有名な生地ブランドとして『エルメネジルド・ゼニア』が挙げられます。

 

「高級生地と言えばゼニア」とも結びつきますが、ゼニアの生地はとても簡単に説明すると以下の通りです。

 

『高品質な羊毛の中から更に部位を絞り、そこからまた高品質なものを選ぶ』

 

魚のマグロに例えると「赤身は使わずトロだけ使う」といった所でしょうか。

 

とにかく素材の選び方が生半可ではありません。

 

そんなゼニアの生地ですが、こちらのブランドには生地の特徴にも種類があります。

 

生地がお好きな方はご存じかもしれませんが、『エレクタ』『トロフェオ』『トラベラー』と名称によって生地の特徴が変わります。

今日は『エレクタ』について簡単に触れてみたいと思います。

 

ゼニアのエレクタはゼニアの定番の生地と言われており、オーダーメイド専用の生地と言われています。

 

他の生地よりも少し太めの糸を使用していますが、特殊な織り方を施す事で『上品なツヤ・丈夫・しなやかで軽い』生地が出来上がります。

 

以外な特徴としては、エレクタの生地はトレンドに左右されないベーシックな生地が多い事が挙げられます。

 

もちろんトレンドを抑えたものもありますが、『年を重ねても長く着ていたい』スーツを作るのにはエレクタは最適かと思われます。

 

本当に簡単な解説になりますが、以上がエレクタの解説になります。

 

ゼニア初心者にもおススメとも言われていますので、興味をお持ちの方はこの『エレクタ』がオススメです!!

 

ゼニアスーツ上下:¥108,000+税~