SCABAL | 店舗ブログ | オーダースーツSADA|フルオーダーで19,800円(税込21,780円)~

2021年3月13日(土)

  • 生地紹介

SCABAL

皆様こんにちは。 姫路店石本です。
今日も今日とてインポート生地のご紹介。今回は『SCABAL』についてご紹介いたします。
 
SCABALとは…
1938年ベルギーのブリュッセルにて創業されました。
これまで紹介してきたブランドは、自社工場での一括生産をしていて、中には農場まで持っています!なんてブランドもご紹介してきましたが、
そういった”ミル(Mill)”という形態をとっているブランドとは一味違います。
スキャバルは生地工場ではありません。一言でいうと生地商社という形態で”マーチャントMerchant”という形態をとっています。
詳しくは以下のリンクでご紹介しますね。
 
 
そのマーチャントで世界最大規模を誇るスキャバルですが、1970年代前半、Super 100’sのウールを使った生地を初めて世に送り出し、1980年にはSuper 150’sの生地を生産するといった功績を残しています。
現在では定番であり、当店にもたくさん置いている生地見本(バンチブック)を考案したという功績も!
常に高いクオリティと優雅さを発揮し続けることから、世界中のセレブ達から愛用されており、ロシアのプーチン大統領やアメリカではバラク・オバマ元大統領などに愛用されているといわれています。
 
また数多くの映画に衣装協力をしているというのも有名な話。
有名どころでは「タイタニック」「メンインブラック」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」「ゴッドファーザー」などなど名立たる名作映画に衣装提供しています。

 
どんな生地?
スキャバルはマーチャントながら、英国ハダースフィールドに複数のミルを傘下に持ち、世界中から希少な素材や流行にあった色柄を取り揃えて、膨大なコレクション数を誇ります。
またSuper 200’sにも及ぶスキャバル独自の超細番手ウール、カシミア、シルク、モヘアなどの最高級素材を用い、
非常に厳密な品質検査を徹底し、初めて世にでるスキャバルの生地が一級品じゃないわけがありません。
スキャバルは、インポート生地ブランドの中でも高価な部類に入ります。数多のスーツを着てきた、本物を知る大人の男性にファンが多く、非常に高い評価を得ています。
その反面、入門編のスーツや、トレンドのみを意識したギラギラ系のスーツを求める人には向かないブランド。本物志向の男性におすすめです。
 
当店で扱っているコレクション
GALAXY
宇宙の煌めく壮大な銀河をイメージして作られたコレクション。
色使い、織り模様が他の生地とは一線を画します。
銀河をイメージしているだけあって非常に複雑で奥行きのある表現がされており、生地を目の前に置きながらブログを書いておりますが、私の語彙力では表現できません…
 
と、いうわけで本日も皆様のご来店お待ちしております。
 
 
 
======================================================================
<来店予約について>
当店、ご予約が必須ではございません。
しかしながら平日の17時以降、また土、日、祝日等は混み合う可能性があり、お客様にお待ちいただくことがございます。
もしお客様がご来店いただけるお時間がお決まりでしたら、お電話等でご予約いただきますとお待たせする時間もなく、お承り出来るかと存じます。
(「今から行きたいんだけど、大丈夫?」的な感じでも結構です。もし混雑時には「~時頃なら大丈夫です。」というお答えが出来ると存じます。)
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
電話予約は 079-240-6030
ネット予約はこちら
======================================================================

 

<オーダースーツSADA公式SNS>です。
是非ご覧下さいませ。
願わくばフォロー、宜しくお願いします!
各SNSをクリック!

InstagramTwitterFacebook

LINELINE友達登録で¥500クーポンGET!!

 
======================================================================

オーダースーツSADA 姫路店

住所:〒670-0927
 
電話番号:079-240-6030
1/12(火)から当面の間 営業時間: 11:00〜19:00
毎週木曜日は店休日です。
 
(3月の店休日は4,11,18,25です。)
 

店舗詳細