Ermenegildo Zegna | 店舗ブログ | オーダースーツSADA|フルオーダーで19,800円(税込21,780円)~

2021年3月14日(日)

  • 生地紹介

Ermenegildo Zegna

 
皆様こんにちは。 姫路店石本です。
本日の生地紹介ですが、お待たせいたしました!
本日はゼニア。『Ermenegildo Zegna』のご紹介です。

Ermenegildo Zegnaとは…
「ゼニア」というと、このブログを読んでいただいている方々は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
ゼニアは1910年にイタリアの生地メーカーとして誕生しました。
創業者は「エルメネジルド・ゼニア」創業者の名前がそのままブランド名になっています。
現在では高級ファッションブランドとして有名で80以上の国において555店のショップを持ち、国内でも伊勢丹や三越など有名百貨店内などに展開しています。
元々生地メーカーとして発祥し、「最高のスーツは上質な生地があってこそ」という考えのもと極上の生地作りを追求してきました。
 
オーストラリアなどの契約農場より最上級の原毛を買い付けて、イタリアの自社工場にて生地を生産、世界に向けて販売。
当時圧倒的だった英国生地をしのいで世界一の生地メーカーとなりました。
最高品質の生地メーカーとして世界に名を轟かせ、「アルマーニ」や「トムフォード」、「ブリオーニ」などに生地を供給。
「アルマーニ」や「トムフォード」などは、ゼニアの縫製工場でスーツを縫製しており、その技術力の高さがうかがえますね!
 
これらのブランドをはじめに高級紳士服の約30%はゼニアの生地で作られています。
1968年トータルファッションブランドを立ち上げ、プレタポルテ(既製品)の販売を開始。
 
プレタポルテ部門、生地メーカーとしてのゼニアは創業以来世界の洋服業界を動かしているといっても過言ではありませんね!
 
ゼニアってどんな生地?
ゼニアは世界中のメーカーで最も贅沢な買い付けをしており、最高級の天然繊維、厳選した希少なウールだけをオーストラリアから買い付け、生地を織り上げています。
ゼニアは品質にとことんこだわり、羊の毛の中でも細かく検査を重ねたうえでそれをパスした脇と肩の最高品質部位のみしか使いません。
そうした最高品質の繊維を自社工場にて紡績、染色、仕上げまでを徹底管理。
その品質はほかのメーカーとは一線を画すクオリティです。
 
業界初、生地の耳にブランドネームを織り込み、品質保証をしたことも有名です。
ちなみにこれまでの生地紹介で散々使ってきたSuper〇〇〇’sという品質の表し方をゼニアは使いません。
Super表示は糸の繊維をの細さを表す基準ではありますが、糸の細さだけで品質が決まるわけではありません。
ゼニアの生地独特の繊細な柄や光沢を表現するには、様々な太さの糸を使用する必要がありかえって混乱を生みます。
よって敢えてスーパー表示を使わないのです。
また、スーパー表示を使わずとも品質に絶対の自信のあるゼニアはスーパー表示を使う必要がないとの判断でしょう。
 
なぜゼニアは世界のエグゼクティブ層に支持されるのか?
 
ゼニアクラスの明らかに上質そうなスーツを着ていると、「仕事ができる人」「稼いでいる人」との周囲は評価します。
人を見た目で判断するなと言いますが、人は見た目で判断します。
エグゼクティブ層と言われるような方々は、それが分かっているためにゼニアを支持するのです。
そのためのスーツであり、その中で差をつける為の、一目で上質で、高級であることがわかるゼニアの生地で仕立てたスーツが高価であっても選ばれるのはそういう理由からです。
 
Super表示については以下のリンクをご参考ください。
 
当店でお仕立てできるゼニアのスーツについて
 
ゼニアの生地にはとてもたくさんのラインナップがございます。
そのなかでもオーダースーツSADA姫路店でお仕立てできる生地をご紹介いたします。
ただ数が多くなるので生地については以下のリンクをどうぞ。
 

 
 
 
 
それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
======================================================================
<来店予約について>
当店、ご予約が必須ではございません。
しかしながら平日の17時以降、また土、日、祝日等は混み合う可能性があり、お客様にお待ちいただくことがございます。
もしお客様がご来店いただけるお時間がお決まりでしたら、お電話等でご予約いただきますとお待たせする時間もなく、お承り出来るかと存じます。
(「今から行きたいんだけど、大丈夫?」的な感じでも結構です。もし混雑時には「~時頃なら大丈夫です。」というお答えが出来ると存じます。)
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
電話予約は 079-240-6030
ネット予約はこちら
======================================================================

 

<オーダースーツSADA公式SNS>です。
是非ご覧下さいませ。
願わくばフォロー、宜しくお願いします!
各SNSをクリック!

InstagramTwitterFacebook

LINELINE友達登録で¥500クーポンGET!!

 
======================================================================

オーダースーツSADA 姫路店

住所:〒670-0927
 
電話番号:079-240-6030
1/12(火)から当面の間 営業時間: 11:00〜19:00
毎週木曜日は店休日です。
 
(3月の店休日は4,11,18,25です。)
 

店舗詳細