オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
高級感UP。のアイキャッチ画像 高級感UP。のアイキャッチ画像

高級感UP。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年4月13日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1109日)

スーツを仕立てる際、求めるものは人それぞれです。

 

耐久性のあるスーツだったり伸縮性があり動きやすいスーツだったり。

 

その中で『高級感があるスーツにしたい』という方もいらっしゃいます。

 

手っ取り早いのは高い生地で作ることと考えてしまいがちですが、実は少し味付けするだけでも見た目の良さが変わる所もあります。

 

『ボタン』です。

 

デザインや素材が様々なボタン、ここを少し選ぶとスーツのちょっとした雰囲気が変わります。

 

個人的にはこんな素材がオススメです。

『水牛ボタン』です。

 

水牛の角で作られたボタンの事で、実印などにも使われています。

 

ボタン一つ一つの模様が違うのが特徴的で、質感・艶感は他のボタンに負けません。

 

これが付いているだけでも『ちょっと高そうに見えるスーツ』が仕上がります。

 

お金をかけなくてもちょっとした所に気を使うだけでスーツの印象は変えられますので、ボタンの素材にこだわってみるのはいかがでしょうか?

 

水牛ボタン:3,300円(税込)~