オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
いつもの通り。のアイキャッチ画像 いつもの通り。のアイキャッチ画像

いつもの通り。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年4月22日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1099日)

スーツのデザインは様々ですが、手始めに決めるものとして『ボタンの数』が挙げられます。

 

二つボタンや三つボタン、中には四つというものもあり選び方は人それぞれ。

 

今までは二つボタンのスーツをご注文頂く事が大半でしたが、最近『三つボタン』のご注文も頂くようになりました。

 

ずっと二つボタンだと三つボタンが新鮮で選ぶ方が多くなってきたというのが背景にあり、見た目の格好良さも二つボタンには負けていません。

 

ただいきなり三つボタンにするのはちょっと抵抗があるという方がいるのも事実なので、そんな方にはこのようなデザインをオススメしています。

パッと見は二つボタンのスーツ。

 

しかし、写真右側の釦の穴は全部で三つ。

 

種を明かすとこうなっています。

 

 

このスーツ、1番上の釦は完全に襟の裏についているデザインで出来ています。

 

名を『段返り三つボタン』と言い、ザックリ言うと『二つボタンにしか見えない三つボタン』というデザインです。

 

正面から見ても二つボタンのスーツに見えるので、「三つボタンにしてみたいけどいきなり見た目が変わるのは怖い」という方にはこちらもオススメしています。

 

「いつもの通りに着れる方が落ち着く」、「いつもと違う雰囲気にして新鮮な気分で着たい」等、この辺は様々な考え方がある部分です。

 

この三つボタンスーツはボタンの掛け方にバリエーションがありますので、興味がある方はご相談して頂ければと思っています。