オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
アクセント。のアイキャッチ画像 アクセント。のアイキャッチ画像

アクセント。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年5月20日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1043日)

5月も終わりに差し掛かりましたが、ここ最近『結婚式で使うスーツ』のご要望をよく頂きます。

 

最近の結婚式の服装は特に縛りが殆ど無いようなもので、皆さんお好きなスーツを着るという傾向です。

 

そこでは「普段用のスーツにもしたいけど、フォーマルっぽさを出したい」というご相談も頂きます。

 

確かにネクタイをフォーマル用にするだけでは物足りなさを感じる方もいらっしゃるはず。

 

そんな時はこんなものが役立ちます↓

 

 

胸ポケットに収まっているもの、コチラ『ポケットチーフ』と言います。

 

ハンカチのように手を拭いたりは出来ませんが、スーツの胸ポケットに入れるだけで華やかさがグッと増す逸品です。

 

仕事では使いづらい方も多いと思いますが、出来るだけ華やかさを出したい結婚式などにはうってつけです。

 

挿し方も色々あるので好みの挿し方でコーディネートもでき、そこまでお金がかかるものでもありません。

 

このスーツに使っているのは私物になりますが、結婚式などでは白のチーフが定番です。

 

ほんの少しアクセントを増やすだけなのですが、それだけでも見た目は変えられます。

 

結婚式の服装でお悩みの方はこのチーフを取り入れてみるのをオススメします!!