オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
勝てた試合のアイキャッチ画像 勝てた試合のアイキャッチ画像

勝てた試合

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年7月19日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1005日)

 

 

 

J2第23節 大宮 2-2 琉球

 

 

ハイライト動画

 

 

 

昨夜もわたくしスーツ番長は現地観戦しました♪

 

 

 

夕方になっても暑かった!

 

 

晩御飯は鶏の唐揚げとノンアルコールビール♪

 

練習中から、見た事ないくりくり坊主の選手がいて、あれ誰だ?と思っていたら・・・

 

やはり、淳史でした(笑)

以前もやっていたから、坊主頭が好きなんでしょうね。

 

 

 

試合前恒例の円陣。

 

 

試合の方は、開始早々に相手のジャンピングボレーによるスーペルゴーラッソにてあっさり失点。

大宮相手だと、普段できない様なスーパーゴールを決める選手が多い様な気がするけど、気のせいかな?

 

大宮も、前半13分にショートカウンターから抜け出した松田がGKと一対一になりますが、シュートは枠を捉えられず。

 

0-1のまま、後半に突入して早々の49分。

後半から投入の柴山君が相手ペナ内でしかけて、PKを獲得!

 

 

 

 

これをイバが左足で豪快に蹴り込んで1-1の同点!

 

ところが、78分に相手CKから大ベテランの赤嶺にフリーで決められ、再び1点ビハインドになります(あいかわらずセットプレーに弱いな・・・)

 

しかし、その僅か1分後。

右サイドで相手のバックパスをカットしたハスキッチがそのまま持ち込んで、ゴール前の淳史にパス。

 

それを、相手DFとGKに挟まれながら、淳史が冷静に押し込んで再び同点!

 

 

これで、淳史は3試合連続弾!

 

 

この後は両チーム共ノーガードの打ち合いになりました。

結局、シュート数は大宮17で琉球は11。

 

勝たなければいけない試合でした。

 

でも、5月5日の新潟戦以来の複数得点(言われてみれば確かに!)

 

少しずつチーム状態は上がってきていると信じたい!

 

 

ここから、リーグ戦はオリンピックの中断期間に入り、次戦は8/9のアウェイ新潟戦となります。

この中断期間をどう過ごすかが、今シーズンの最終の結果につながっていきます。

 

ミニキャンプをするのか、はたまた補強をするのか?

 

悔いのない準備をして、8/9からのリーグ戦再開につなげてほしい!

 

どん底から這い上がれ!大宮