オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
収納。のアイキャッチ画像 収納。のアイキャッチ画像

収納。

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年7月20日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1003日)

スーツのデザインを決める際、『使い勝手の良さ』を求めたい所があります。

 

分かりやすい所で言うと『ポケット』です。

 

質問を頂く事もしばしばありますので、少しこの辺に触れてみたいと思います。

 

ご注文頂くスーツのポケットですが、基本的なデザインはこんな感じです。

 

上から全部で3つのポケットが付いています。

 

1番上のポケット:『内ポケット』

主に携帯電話が入っていることが多い。『カバンは持ち歩かない派』の方は財布を入れたり手帳を入れる方も。

 

2番目の小さいポケット:『ペンポケット』

その名の通りペンを収納するポケット。ペンの先を戻さずに入れようとするケースが多く、この部分だけボールペンで『縦線』を書いてしまう事も多い。

 

3番目、一番下のポケット:『タバコポケット』

タバコの箱くらいのものが入るポケット。昨今は小さい箱のアイコスなどが主流の為、無駄にスペースを持て余す事も多い。個人的に『あぶらとり紙』を入れておくのにちょうどいいと思っている。

 

と、こんな感じでポケットが付いており、収納には意外と困ることがありません。

 

レディースの方は基本ポケットは付きませんので別途ご注文頂く形になりますが、メンズスーツはこのような仕様となっています。

 

又、ポケットの幅や深さを少し変える事も可能ですので、その時はご相談いただければと思います。