オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
何たる偶然!のアイキャッチ画像 何たる偶然!のアイキャッチ画像

何たる偶然!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年7月21日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1007日)

 

 

 

先日Apple musicで、いつもの様にランダムで音楽を聴いていたら、BEATLESのFLYINGがかかりました。

 

 

 

やがてFLYINGが終わり、次の曲に切り替わったのですが、聴いた事のない曲だったので確認したところ・・・

 

 

日本が誇るプログレバンド四人囃子のフライングという曲でした。

 

しばらく聴いているうちにわかりましたが、何とこの曲は先程かかったばかりのBEATLESのFLYINGのカヴァー曲だったんですね!

 

 

ランダムでかかっているはずなのに、同じ曲のオリジナルとカヴァーが続けてかかるなんて!?

もの凄い確率ですよね!

 

 

因みに、この2曲の前後はこんな感じでした。

 

四人囃子の次はARCTIC MONKEYS。

見事にバラバラな曲順です!

 

Apple musicもたまにこんな洒落た事やるから、ランダム選曲をやめられませんね♪

 

 

FLYING / BEATLES

 

フライング / 四人囃子(1曲目)

 

 

四人囃子は名盤「一触即発」はよく聴きますが、「ゴールデンピクニックス」はこれまた名盤の割りにあまり聴いた事がなく不勉強でした。

 

今年のフジロックでは、初日にスピンオフという形で出演します。

 

この曲はやるかな?

観てみたいです!