オーダースーツSADA 柏店のカバー画像
生地紹介とイメージイラスト②のアイキャッチ画像 生地紹介とイメージイラスト②のアイキャッチ画像

生地紹介とイメージイラスト②

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年8月27日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(973日)

こんにちは、柏店です。

生地紹介第2弾。

今回ご紹介するのはグリーン系の無地です。(LEGGIRRO No.7-7572)

 

 

スーツの色で馴染みがあるのはブラック、ネイビー、グレーの3色と、あとはブラウンがちょっとというあたりで、グリーンと聞くとちょっと驚く方もいらっしゃるかもしれません。

 

SADAではここ数年グリーン系を扱っていますが、このグリーンの無地は毎シーズン早い時期に品切れになっている人気商品なのです。

暗めのグリーンなのでド派手になることはありません。

シャツやネクタイの合わせ次第で落ち着いた印象にも派手な印象にもすることができるので、手持ちのスーツがマンネリしてきたらグリーン系にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

あとは、成人式がある方。他の同級生と差をつけたいと考えたときの選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。久しぶりに会った同級生がグリーンのスーツをビシッと着こなしていたらかっこいいこと間違いなしですね。

 

 

~Vゾーンの合わせを考えてみる~

さて、今回はVゾーンの組み合わせのイメージイラストも少しですが用意してみたのでご覧ください。

 

 

 

 ① 落ち着いた色の小紋柄のネクタイです。ぐっと渋くなりましたね。個人的には歴戦を潜り抜けたベテランのような印象を感じます。

 ② グリーンでも色のついたシャツが合わせられます。ただ、派手になりやすいのでネクタイは落ち着いたもので合わせた方がまとまりやすくなると思います。

 ③ スーツが無地なので、シャツとネクタイを柄ものにしてもまとまります。ただ、メインとなる色の数は2つくらいまでに抑えるほうがまとまると思います。

 

……と、3つだけですが例を出してみました。自分はどんな組み合わせが好きなのか、嫌いなのか、コーディネートの参考になれば幸いです。

 

ということで、今回はグリーン系の無地でした。気になりましたら、店頭で生地の本物をご確認いただけますので、ご来店お待ちしております。(同生地のスーツ出来上がり見本はございません。)

急にふらっと見に来ていただいて大丈夫ですのでお時間が空いたときにでも◎

 

 

※あくまでイメージイラストですので、実物と全く一緒とはならないことはご理解いただければと思います。