オーダースーツSADA 池袋店のカバー画像
レディーススーツ限定の秘密兵器 ノーカラージャケットのアイキャッチ画像 レディーススーツ限定の秘密兵器 ノーカラージャケットのアイキャッチ画像

レディーススーツ限定の秘密兵器 ノーカラージャケット

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月3日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(966日)

こんにちは、池袋店です。

あいかわらずシトシトサワサワ雨が降ったり止んだりな池袋周辺です。

こういう時のジャケットって意外と難しかったりします。

雨の強弱や行先のエアコンの効き具合、どれだけ歩くのかそれとも車で移動なのか、そして何よりジャケットの素材が雨に強いのかどうか、悩んで悩んで結局いつも通りの物を着たりしちゃいます。

そもそもジャケットの生地は素材や色柄もかなり豊富なので悩んだりしますが個人的に好きな形が決まっていて意外とデザインでは迷いません。

そもそも男性物はそこまで極端にデザインを変える事が少なく、大きく見た目が変わるのはシングルかダブルか位だと思います(もちろん細部はかなり多種多様です)

ですがレディースになると話は別、ここで今回のお題であるノーカラーのジャケットのご紹介です。

←レディーススーツノーカラージャケット

 

その1、ノーカラーって何?

 そもそもノーカラージャケットって何?と言うお客様もいらっしゃると思います。ノーカラージャケットとは上の写真の様にカラー(ラペル)が無いスタイルのジャケットです。

ラペルが無いので当然折り返しが無く、首廻りがすっきりとした印象になります。

 

その2、どんな時にオススメなの?

ノーカラージャケットは襟付きに比べるとカジュアルに見えると言われます。

その為、会議等のしっかりした場所よりも少しラフな打ち合わせやランチミューティング等が向いているかと思います。

もちろん普段使いもOKです。

 

 ←衿有と衿無し スッキリ見えます

 

オーダースーツSADAではカラーレスはレディーススーツのみのご対応になります。

皆さまのお越しをお待ちしております。