オーダースーツSADA 柏店のカバー画像
生地紹介とイメージイラスト④のアイキャッチ画像 生地紹介とイメージイラスト④のアイキャッチ画像

生地紹介とイメージイラスト④

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月11日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(930日)

こんにちは、柏店です。

生地紹介第4弾。

今回ご紹介するのはネイビー地のストライプ生地です。(JOHN FOSTER 7-6844)

 

 

 

 

ストライプはスーツの定番柄ですが、今回の生地は4つの色を使って柄が出ていて、定番のストライプ柄とはいえ少し違う印象になっております。織りもラインによって違っていて近くで見るとまた面白い風合いがみられます。

目立った奇抜さはないのにじわじわとオシャレな感じが出てくるのがかっこいいですね。このにじみでるかっこよさはスーツの形になったらより際立つだろうなと思っております。

 

 

~Vゾーンの合わせを考えてみる~

 

 

 ① ネイビーはどんな色でも合いやすいので色合わせがしやすいです。

 ② ストライプどうしならばスーツとネクタイの幅を変えて柄がうるさくなりすぎないように気を付けるといいですね。

 ③ 同一系の色でまとめるときは濃淡の差をつけるようにすると見栄えがします。

 

 

ということで、今回はネイビーのストライプでした。気になりましたら、店頭で生地の本物をご確認いただけますので、ご来店お待ちしております。(同生地のスーツ出来上がり見本はございません。)

急にふらっと見に来ていただいて大丈夫ですのでお時間が空いたときにでも◎

 

※あくまでイメージイラストですので、実物と全く一緒とはならないことはご理解いただければと思います。