オーダースーツSADA 柏店のカバー画像
ベストの季節のアイキャッチ画像 ベストの季節のアイキャッチ画像

ベストの季節

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月12日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(957日)

こんにちは、柏店です。

 

9月に入りすっかり秋の陽気です。

街行く人の恰好をみると長袖の人がだいぶ増えてきました。

朝は涼しくても日中は気温が上がったり、湿度で蒸し暑く感じることもありますね。

こういう時期は毎朝何を着ようか迷うことも少なくないのではないでしょうか。

そんな時にあると便利なのがベストです。

着こなしが難しい、普段着ないから必要ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ベストにはいろんな魅力があります。

 

◎与える印象の違い

ベストを着用しネクタイを締めると、ベストがネクタイを固定してくれるため立体感が生まれます。

胸元の奥行きを演出できるためよりエレガントな印象を与えることが出来ます。

視覚効果で全体的に引き締まったようにも見せてくれます。

また、ジャケットを脱いだ際もだらしなく見えることがなく上品さを保つこともできます。

 

(2ピーススーツ)

(3ピーススーツ)

 

 ○防寒

ベストを着ることで胸元から入る冷気を防いでくれます。

コートまだ早いけど肌寒く感じる秋口にはベストはぴったりです。

暑くて脱いだ時も大きな荷物にならないのもベストを重宝するポイントだと思います

 

○おしゃれ

普段ベストをあまり気ない方はコーディネートのアレンジとして取り入れてみてください!

ベストだけ色や柄を変えたり、冬場はニット素材にしてもいいかもしれません。

また、衿付きやダブルベストを着ればいつもと違った雰囲気を演出できると思います。

 

お仕事の日でもファッションを楽しむ秋にしませんか?

皆様のご来店お待ちしております。