オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
意外と役に立つ知識のアイキャッチ画像 意外と役に立つ知識のアイキャッチ画像

意外と役に立つ知識

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月13日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(949日)

皆さんこんにちは

新宿南口店の櫻林です。

 

私用でしばらくお休みしていたので投稿が久しぶりですが、皆様お元気だったでしょうか?

だいぶ秋らしくなりましたね

私はキンモクセイの香りが好きで、このぐらいの季節になるといつもワクワクとしています

 

さて、本日は、そんな肌寒い日にぴったりのベストについて投稿したいと思います、、、と

思っていたのですが、私が休んでる間にベストについて細かく投稿されていたので必要なさそうですね

 

なので去年ぐらいから継続して行っている事に関して書きたいと思います。(スーツは無関係で申し訳ございません。)

 

断捨離とかミニマリストというワードを皆さんも聞いた事があると思いますが、

私は昔から物欲がある方で、特に衣類に関しては、月に1.2回のペースで買い物する程でした。

そんな事もあってなのか家の中は結構物が多くて常に家の中で探し物をしている状態や着ていく服に悩む時間が結構

多かったのです

 

そんな時に、(人間は生涯のうちに探し物をしている時間が76日、年間で150時間ぐらい使っている。)という記事を見て

時間について考え直したのが始まりでした。

 

断捨離には手順があるので私のような状態の方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

1.ごみから捨てる。

見渡すと意外と空箱や期限が過ぎたものなど多いんですよ。そんな物から整理すると楽しくなってきます。

 

2.2つあるものを1つにする。

ハサミやホチキスなど意外とあるものです。

 

3.衣類

衣類や靴でよく言われるのが、1年以内に使用したかどうかが基準になるようです。

 

4.書類

今はペーパーレスが進んでいるので昔に比べるとたまりづらいと思いますが、

例えば、前職や昔働いてたバイトの資料や給料明細などはいらないですよね。

 

5.思い出の品

ここで挫折する人が多いようです。

思い出の品の寄せ書などを見返す人は少ないと思います。

写真に撮って保存してデータ化するのがオススメです✨✨

 

6.置物

これも基本的には、1部屋に1つか2つと決めてみるといいと思います。

 

7.1に戻る。

 

こんな生活を癖づけていると、取捨選択の能力が高くなります。

私の場合は1年ぐらい続けたら180°変化しました

 

皆様も是非実践してみて下さいね‼‼

 

写真は流石にイメージですよ

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA 新宿南口店♠
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-1
昇立ビル1F
【℡】03-3376-3600
【E-Mail】sinjyukusr@sandars.co.jp
【営業時間】 10:00〜19:00
【定休日】水曜日

※現在は11:00~19:00で営業しております。
—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-