オーダースーツSADA 池袋店のカバー画像
40代からのオススメコーデ、ジャケットを着よう!のアイキャッチ画像 40代からのオススメコーデ、ジャケットを着よう!のアイキャッチ画像

40代からのオススメコーデ、ジャケットを着よう!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月17日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(950日)

こんにちは、池袋店です。

先日衣替えをしようと冬服を出しましたが、予想意外に暑い日が多く夏物がしまえません。

クローゼットをはみ出してスーツが部屋を占領している今日この頃です。

 

さて、今日は40代以上の方にこそお勧めしたい「40歳オススメコーデ」についてご案内致します。

 

 

その1「清潔感を大切に」

一にも二にも清潔感が大事です。

シャツでもTシャツでもポロシャツでもきちんと洗濯キッチリしわ取りを心がけましょう。

 

その2「色をまとめて落ち着いた雰囲気を」

柄物、目に着いて良いですよね。私も洋服を選ぶときはついつい派手な柄に目がいってしまいます。

ただ、あまり柄にとらわれ過ぎると色の合わせが難しくなってきます。

色がごちゃごちゃし過ぎると全体的な統一感が無くなり何となく締まらない感じになりがちです。

派手なものは合えて挿し色で使う等、大人の余裕を見せましょう。

 

その3「大人だからこそ着たいジャケット」

これ、今日一番お伝えしたいところです。

←ジャケット専用生地一例

40代、そろそろ落ち着き板大人の雰囲気を出していきたい。でも老け込みたくない。とても良く分かります。

そんな時にはジャケットを選んでみてください。

本来フォーマルなジャケットという洋服は着ているだけで落ち着いた雰囲気を出してくれます。

その上色柄、素材共にスーツに負けず多種多様なバリエーションがあります。

そして一番のおすすめ理由がジーンズ等のカジュアルウェアにも合わせられる事です。

崩し過ぎず、かといってキッチリし過ぎず。はしゃぎすぎず老け込み過ぎず。

まさに大人の第一歩なジャケットを是非試してみてください。

一度はまるときっと抜け出せなくなること請け合いです。

 

オーダースーツSADAではジャケットも各種取り揃えて御座います。

じつは例年かなり人気でして早めに完売が出る生地もございますので、お考えの方は是非早めにご来店下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております。