オーダースーツSADA 柏店のカバー画像
季節の香りのアイキャッチ画像 季節の香りのアイキャッチ画像

季節の香り

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月26日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(937日)

こんにちは、柏店です。

 

先日、近所の金木犀の木に花がなっているのに気づき秋を実感しました。

金木犀特有の香りは秋の風物詩ですよね。近くを通るたびに金木犀の香りで癒されます。

あまり知られておりませんが同じモクセイ科の花で白い花を咲かせる銀木犀という花があります。香りはありますが金木犀ほど強くないそうです。

今年の夏は花火を見ることが出来なかったので、この秋に花見を楽しもうかなぁと思います。

 

 

さて、ファッションと言えば服や靴、アクセサリーなど目に見えるものに気を取られてしまいがちですが、季節に合わせて纏う香りを変えるのもいいものです。

夏はシトラスやマリンなどの爽やかな香りを好む方が多いですが、少し肌寒くなる秋には、夏に比べ甘く、濃厚な香りを楽しめます。

毎年この時期は金木犀の香りの新商品や限定品が並びますよね。

他にもローズなどのフローラル系や、ウッディやスパイス系のエキゾチックな香りも秋にマッチすると思います。

 

また、香水にはパルファム、オーデパルファム、オーデトワレ、オーデコロンなどの種類があり、濃度や持続時間がそれぞれ違うので興味のある方は調べてみてください。

 

シーズンごとに服の素材や柄、色合いを変えるように、フレグランスも香りや付け方を変え秋のおしゃれをより一層楽しんでください。