オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
お月見しました!のアイキャッチ画像 お月見しました!のアイキャッチ画像

お月見しました!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月24日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(938日)

こんにちは!新宿南口店の松下です。

今日は雑談です!(笑)

先日は中秋の名月でしたね!

皆さん、月は見られましたか?

雲の多い日でしたが、昇り始めはものすごく綺麗な月がみられました!(●’◡’●)

あまりに綺麗だったので、撮影しちゃいました!!

 

 

 

綺麗ですよね~~(*/ω\*)

中秋の名月が一年で一番美しいとされている理由は二つあって、

ひとつは見上げる高さがちょうどいい事。

もう一つは空気が澄みわたっているという事。

秋は空気の中のちりや水分が少なくなるため、綺麗に見えるそうですよ!

 

ところで皆さん、中秋の名月は必ずしも満月ではないってご存知でしたか?

実は、中秋の名月といっても満月ではない年がほとんどなんです

それが今年は8年ぶりに満月の日付と一致したみたいです!

 

 

当日の21日はお休みを取っていたんですが、用事を終えて帰り道に見えたお月様があまりにまんまるで、

どうしてもお月見団子が食べたくなって、スーパーを三軒はしごしたものの見つからず……(┬┬﹏┬┬)

最後はスーパーの草団子で妥協しました……

 

お月見団子は食べられなかったけれど、本当に素敵な夜でした!

 

皆さんもたまにはゆっくりと

夜空を見上げて心をホッと休めて下さいね!

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-

◇お客様へお願い◇
修理にお持ちになる際はクリーニングに出してから
お願い致します。汚れによってはプレスをしてしまいますと
(熱を加えると)落ちなくなる汚れもございます。
長くきれいにお召し頂くためにもよろしくお願い致します。

スーツをお仕立する際は、デザイン決めや採寸に1時間ほどお時間を頂いております。
直接のご来店でも承りますが混雑している可能性もございます。
その為、電話にてご確認いただけますと幸いです。

♠オーダースーツSADA 新宿南口店♠
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-1
昇立ビル1F
【℡】03-3376-3600
【E-Mail】sinjyukusr@sandars.co.jp
【営業時間】 10:00〜19:00
【定休日】水曜日

※現在は11:00~19:00で営業しております。
—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄———-✄—-—-✄———-