オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ポイチ監督、さようなら~のアイキャッチ画像 ポイチ監督、さようなら~のアイキャッチ画像

ポイチ監督、さようなら~

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年10月8日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(902日)

 

 

 

W杯アジア最終予選 サウジアラビア 1-0 日本

 

 

 

 

https://youtu.be/CS5IBfTQpUw

 

 

 

今朝2時起きで、情けない試合を見せられて寝不足で不機嫌なスーツ番長です。

 

 

試合結果については、極めて予想通りで、特に驚きはありません。

ついでに言えば、先発メンバーもほぼ予想通りで、対戦相手もスカウティングが楽だろうなと思いました。

 

 

何故、田嶋はポイチにA代表とオリンピック代表の監督を兼任させたのか?

ポイチは何故ここまで大迫にこだわるのか?

ここまで大迫にこだわるのなら、何故オリンピック代表にオーバーエイジで大迫を呼ばなかったのか?

 

ツッコミどころ満載のポイチ采配に、私の頭の中は「???」

 

柴崎にこだわり続けるのも理解できなかったのですが、やはり柴崎がやらかしてしまいましたね。

まさか、相手の選手にあんな素晴らしいスルーパスを通すとは夢にも思いませんでした。

 

それと、大迫と共に長友、酒井らベテランをあの酷暑の中引っ張り続ける理由もわかりません(麻也は替えの効かない選手なので理解できますが)

そして、以前も拙ブログにて書いた通り、古橋を彼の特性が活きない左サイドで使い続ける理由も。

 

 

もう、こうなったらグループ3位同士の決戦で韓国を倒し、大陸間プレーオフで北中米のチームを倒して、アジアの5枠目に滑り込むのを目指すしかなさそうですね(そうなったら、さすがに視聴率は50%近くいくでしょうね)

 

もちろん、その時は新会長と新監督でお願いします。

 

 

(出典:Asahi.com)

 

 

柴崎のメンタルケアをしっかりお願いします!

 

彼の試合後のコメントがどこにも載っていないので、とてもコメントできる精神状態ではないのが容易に想像できます。

ミスした彼が悪いというよりは、やらかしそうだったのに引っ張り続けたポイチ監督が悪い!

下手したら、フットボーラー柴崎のキャリアがこの試合で終わってしまう事にもなりかねませんからね。