オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
代表戦雑感のアイキャッチ画像 代表戦雑感のアイキャッチ画像

代表戦雑感

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年10月14日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(924日)

 

 

 

一昨日の代表戦、わたくしスーツ番長は自宅でDAZNで観戦しました。

思えば、埼スタで行われたW杯予選を自宅で観戦したのはいつ以来か思い出せないほど久しぶりです。

 

まさか、一昨日の試合が有観客で行われるとは知らなかったので・・・

おかげで、連続観戦の記録が途絶えてしまいました。

 

少なくとも、2008年1月の岡田JAPANの初戦(前年末にオシムが倒れて岡ちゃんに交代したばかり)のタイ戦以降は、埼スタでのW杯予選は皆勤賞のはずです(雪の中行われたこの試合で、当時19歳の内田篤人が代表デビューしたと記憶しています)

 

 

それ以前、ジーコJAPANの時も良く観に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍が後半ロスタイムに決勝ゴールを決めたイラク戦のヒーローインタビュー♪

 

 

ホジッチJAPANがW杯出場を決めた試合でジャガー浅野が先制ゴールを決めてもみくちゃにされているシーン。

 

 

ホジッチJAPANがW杯出場を決めた直後の記念撮影。

 

 

 

どれもこれも、懐かしいですなぁ。

 

 

観ているだけで代表戦特有の高揚感がよみがえってくるようです。

 

 

これだけ長いこと代表戦を観に行っているのですから、現地でもらうお土産もたくさんあります。

 

 

これは、キリンカップのUAE戦 at 日産スタジアムでのコレオグラフ用のシート。

 

ジーコJAPANのドイツW杯アジア1次予選のもの(対戦相手、試合会場不明)

 

ドイツW杯アジア最終予選の終盤のイラン戦 at 日産スタジアムでもらったコレオグラフ用のシート。

 

 

2018年10月16日 キリンチャレンジカップのウルグアイ戦 at 埼スタでもらったポーチ。

ウルグアイのルーカス・トレイラ(当時サンプドリア)の雄姿を目に焼き付けました。

 

これはいつもらったやつだっけ?

フリースのタオルケットです。

 

2016年10月6日 ロシアW杯アジア最終予選イラク戦 at 埼スタ。

蛍のサヨナラゴールでホジッチJAPANが激勝しました。

 

 

開くと、ショッピングバッグに早変わり。

なかなかのすぐれモノです。

 

 

2017年8月31日 ロシアW杯アジア最終予選オーストラリア戦 at 埼スタ、ホジッチJAPANがW杯出場を決めた日にもらったタオマフです。

 

 

他にも、予算をケチった使い捨てカイロとか、色々ありましたね。

 

どれもこれも、懐かしい。

 

covid19が収束したら、また埼スタに代表の試合を観に行きたいです。

その時がW杯出場を決める試合だったら嬉しいんですがね。