blog

柏店 店舗ブログ

TOP>店舗ブログ>生地紹介とイメージイラスト⑤

2021年10月22日(金)

生地紹介とイメージイラスト⑤

こんにちは、柏店です。

前回と少し間が空きましたが生地紹介第5弾。

今回ご紹介するのはグレー地に千鳥格子柄の生地です。(LEGGIRRO 7-7579)

 

 

 

 

 

この生地はベースの色はグレーで、ネイビーの千鳥がちりばめられているデザインです。千鳥格子柄は別名ハウンドトゥース柄ともいいます。また、2色以上使ったハウンドトゥースをガンクラブチェックといいますので、今回の生地はガンクラブチェックになるのでしょうか。とはいえ、ガンクラブチェックといえばベージュなどのブラウン系のようなイメージがあるので、今回の生地にはあまりしっくりこないですね。柄の名前、種類や定義がいろいろあって難しいです。

さてさて、千鳥格子もまたスーツの定番柄ですね。通常のモノトーンの千鳥格子とは違い、ネイビーも使われているところがさりげなくおしゃれですね。全体の色も明るくないので、派手なおしゃれではなく、落ち着いたおしゃれが楽しめそうです。

 

 

~Vゾーンの合わせを考えてみる~

 

 

 ① 生地がグレーとネイビーの2色ですからブルーなどの寒色が一番まとまりやすいです。ですが、グレーもネイビーもほとんどの色とケンカすることがないので、お好きな色と合わせやすいです。

 ② ③生地自体に細かい柄が入っているので、ネクタイの柄はハッキリしているか、大きな柄がよいですね。

 

ということで、今回はグレーの千鳥格子でした。気になりましたら、店頭で生地の本物をご確認いただけますので、ご来店お待ちしております。(同生地のスーツ出来上がり見本はございません。)

急にふらっと見に来ていただいて大丈夫ですのでお時間が空いたときにでも◎

 

※あくまでイメージイラストですので、実物と全く一緒とはならないことはご理解いただければと思います。  

店舗詳細

今すぐ、無料で。
  • 無料ガイドブック
  • 最速セール情報
  • お役立ちコンテンツ 他

クーポンで 500円OFF!

いつでも解除できます ×