オーダースーツSADA 福島郡山店のカバー画像
影線のアイキャッチ画像 影線のアイキャッチ画像

影線

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年10月26日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(884日)

こんにちは、SADA郡山店の佐藤です。

 

久しぶりに投稿させて頂きますが、近況をご報告すると『長距離育成は難しい』という所が最近の悩みとなっております。

 

ちなみに上記の内容と仕事に関する繋がりは全くありませんので、この話はここまでとさせて頂きます(笑)

 

『涼しい』というより『寒い』と感じるようになってきた10月の終盤ですが、そうなるといよいよクールビズが終わりを告げるかと思います。

 

そうなると以外にスーツを着用される方が増えるようで、最近多いのがこんな質問。

 

「スーツってどんなの選んだらいいの?」

 

という内容です。

 

クールビズは関連していないのかもしれませんが、ここにきてスーツを着なければならなくなってきたという方が増えたような気がします。

 

確かにスーツを選ぶ際は『色』『柄』『形』と決める所が多いので、普段スーツを着用しない方は頭を悩ませるかもしれません。

 

ですので、今日は『最初にスーツを選ぶならコレなら間違いない』というものをご紹介してみたいと思います。

 

恐らく下の写真の様な感じの生地であれば『おおよそどこに行くのにも使えて、大体どの職場でも着れる』と思っています。

 

 

こんな感じです。

 

『シャドーストライプ』や『折柄』と呼ばれ、生地と同じ色で柄を付けています。

 

少し柄が分かるようなタイプもあれば、殆ど無地の様なものまで様々です。

 

スーツの柄が強くない分シャツやネクタイで遊びたいという方にもピッタリです。

 

色も定番の黒やネイビー、グレーにブルーと豊富なので、そこでご自身の好みを反映させるといいのではないかと思っています。

 

もし本当に「選べない・・・」となった際は、まずはこの辺から考えて頂くといいかもしれません。